今日から2月ですが・・・

こんにちは。総務の近藤です。

先週は寒い1週間でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

今日から2月と言うことで、新年を迎え、はや1か月が過ぎてしまいました。

ニュースを見ていたら、今日からいろいろなものが値上がりするということでした。

食品については約5,400品目ということで、あまりの多さに想像がつきません❔

 

今は何が高くなったのか実感としてはありませんが、

今後スーパーで買い物をした時に

『高っ‼』って感じるんでしょうね。

 

 

毎日必要な食品の値上がりは家計にだいぶダメージがありますよね。

 

今回の寒波の影響で野菜もすでにお値段が上がってるみたいです。

 

もう少し、お財布に優しい世の中になって欲しいですね。

 

 

と、2月初日にちょっとネガティブなことを書いてしまいましたが、

値上がりに負けず、おうちで過ごす楽しみを探しながら2月を乗り切ろうと思います。