洗濯物

こんにちは。総務の近藤です。

今日は昨日に比べ、すっきりとした晴れ間が見ています。

週末は気温は高かったですが、久々の雨が降っていましたね。

 

皆さんは雨の日の洗濯物、どうしていますか?

私は普段、部屋干しをしているのですが、週末ということもあり、

洗濯物が多かったので、洗濯機の乾燥を使ってみることにしました。

 

ちなみに乾燥機能を使うのは2,3回目くらいです(笑)

乾燥させたのはタオルや綿繊維などの洋服です。

 

いざ、乾燥が終わって洗濯機のフタを開けると・・・

何とも言えない臭いが・・・

 

 

下水道や生乾きの臭いとは少し違った臭いで、とても臭かったです。

たとえて言うなら腐ったチーズの臭いの様な感じです。

(腐ったチーズの臭いを嗅いだことはありませんが)

 

あまりにも洗濯物が臭かったので、乾燥が終わった洗濯物たちに

消臭剤を振りかけまくりました。

ですが、消臭されることはなく、とどまったまま、若干薄れた程度でした😢

 

仕方なく、追い消臭をして24時間換気をしました。

それでも、臭いは軽減されることが無かったので

再び洗濯し直すと言うとてつもなく無駄な時間と労力使いました。

 

そしてさらに思い出したのですが、前回も臭かったので乾燥機能はないものとして

洗濯機を使っていこうと思い、乾燥機能を使っていなかったのです。

 

次回洗濯物が多かった時には、コインランドリーを利用しようと思います。

忘れないように気を付けないと‼