もう一つ

こんにちは。総務の近藤です。

 

関西では昨晩から雨が今朝まで降り続いていました。

運よく雨に当たらずに出勤することが出来ました✨

 

さて、前回は『梅』を紹介させていただきましたが、

今日はもう一つ増えた植物を紹介したいと思います。

 

『黒松』です。

 

皆さん、松ってどんなイメージを持っていますか?

私はこんなイメージです。

the盆栽と言うようなイメージです。

 

ですが、会社に来た『黒松』はこんな感じ。

葉っぱの部分が丸みを帯びていてかわいらしいです。

なんだか愛着がわきます(笑)

 

『梅』と同様『黒松』も先週一緒に来ました。

 

2つともほぼ、同じような育て方なので手入れしやすいです。

ちなみに『梅』はこんな感じ。

 

前回よりもさらに花を咲かせております。

お正月もきれいに花を咲かせていて欲しいのですが、どうなることやら・・・。

 

あっ私、ひそかに『梅』と『黒松』の下にある苔も繁殖させようと思っています(笑)

鉢全体が苔に覆われた方が風情があると思いませんか?

 

それでは、また次のブログで。