味覚の秋

こんにちは。総務の近藤です。

今日は梨をご紹介しようと思います。

 

先日、柿をいただいた所から今度は梨をいただきました。

『新興(しんこう)梨』という品種の物をいただきました。

産地は鳥取県だそうで、二十世紀梨と赤梨(=天の川)の交配によって生まれた品種だそうです。

旬はまさに今10月だそうです。

 

画面で見るとわかりづらいかもしれませんが、結構大きな梨です。

毎年いただいるので味はとてもみずみずしく、甘くて美味しいとわかっているのですが、改めて新興梨を調べたのは初めてでした。

 

冷蔵庫に冷やして夕飯後のデザートに食べたいと思います。

 

紅葉がきれいな季節になってきました。

朝晩の寒暖差が少しありますが、紅葉を見るにはいい週末だと思います。

それでは、良い週末を✨