金木犀

こんにちは。総務の近藤です。

突然ですが、皆さんは好きなお花はありますか?

私は、金木犀(キンモクセイ)というお花が好きです。

9月から10月にオレンジ色の花を咲かせる植物です。

 

どんな花かと言いますと、下記のような花です。

 

このキンモクセイ、会社の入り口に咲いたんです。

入社して今まで全然気づきませんでした。

いつもどこからかキンモクセイの香りが漂っているなぁって思っていたんです。

こんな近くに咲いていたなんで・・・知りませんでした。

花自体はとても小さく落ちやすいんですが、香りが強く遠くにいてもわかるくらいです。

今日は雨が降っているのですが、とてもいい香りを放っていました☺

キンモクセイの香りは好き嫌いあると思いますが、私は、この香りが好きなので、この時期この匂いをかきながら、通勤できるのはとても幸せだなと思った日でした。